ペットの生活ブログ

ペットに関する情報や飼育日記をのせるブログです。

僕のペットの紹介 熱帯魚編

はじめまして!こんにちは!
生き物を飼育するのが好きな男子高校生です。
はじめてのブログで文がグチャグチャですが大目にお願いします!

この記事では、僕の飼育しているペットについて紹介したいと思います!

今まで、いろいろな生き物を飼育してきたのですが、現在は2種類のペットがいます。

1種類目は熱帯魚!


その1 熱帯魚のガーさん

僕のペットの熱帯魚のガーさん
ガーとつくので大きいものを想像するかもしれませんが、 まだ子どもで大きくなっても30cmくらいにしかならないそうです!
しかも、ガーの仲間ではありません !!

ガーの仲間は、細い感じで、硬そうな感じのサカナです。

僕のペットのガーさんの名前は 「ブラントノーズガー 」です!
お写真こちら !!! 👇

f:id:kazushihamu:20180812205807j:plain

エサは、人工エサと生きたメダカを食べます!
たまに、あくびのようなことや飛び跳ねたりすることもあります!

ガーさんは、人工エサより生きたメダカの方が食いつきがよく、先に人工エサをあげて、食べてから食いつきのよいメダカをあげます!

人間といっしょで先に好きなものを食べると、あとに嫌いなものを食べたくなくなるみたいです!
(笑)

そんな、かわいいところがあるガーさん
あと何年いっしょにいれるかな〜〜??

ブラントノーズガーの寿命は10年前後といわれています。 長生きしますようにー!

それでは今日は、これでおしまい〜
次回は2種類目!
もしよかったら グッドボタン お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村