ペットの生活ブログ

ペットに関する情報や飼育日記をのせるブログです。

僕のペットの紹介 イモリ編

はじめまして!こんにちは!
生き物を飼育するの大好き 男子高校生です

今日は、僕のペットを紹介します!
それはイモリですー!

f:id:kazushihamu:20180813214149j:plain

名前は、アカハライモリ
両生類の一種で、略してアカハラと呼ばれます!

日本で単にイモリと呼ぶ場合本種を指
すことが多いそうです。
ニホンイモリという別名もあります。

体長は、10cm前後
赤いお腹に、黒の斑点模様が特徴です!

ちなみに、名前がヤモリと似ていますが、ヤモリは爬虫類アカハライモリ両生類!です。

飼育してみて…

僕の個人的な意見ですが、とても丈夫です!
夏場は、家の室内の温度が30℃を普通に超えるのですが、イモリちゃん 大丈夫です! 「ペットショップで、買った子」

エサは、イモリ用の人工飼料をあげています。
手を近づけると、「早く〜」というように顔を水面から出してきます!

とてもかわいいので、よかったら、写真などを検索してみてください!

著作権より写真はれないー (泣)

以上、僕のイモリちゃんでした〜!
もし、よかったらグットボタンお願いします!👇

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村